見た目も可愛いねこ型食パンを買ってみた

こんにちは、Shioriです。

先日、近所のスーパーに買い出しに行ったところ、ねこねこ食パンが催事で販売されていました。

SNSで何度か見かけた事があり、フォトジェニックなねこちゃん型がとても印象的だったので今回ねこねこ食パンを購入してみました。

正面から見たねこねこ食パン

ねこねこ食パンとは?

マジカルチョコリングで有名なハートブレットアンティークを経営する会社の新しいブランドとして誕生したのが高級食パン専門店「ねこねこ食パン」です。

余談ですがマジカルチョコリングも一世を風靡しましたよね。10年前ほど前に大学で見つけた製菓雑誌に銀座店が掲載されていて、夫(当時は彼氏)とわざわざ買いに行ったという懐かしい思い出。行列ができていて、10人くらい並びました。しみじみ。

話は戻りますが、ねこねこ食パンは2019年7月に愛知、岐阜とオープンし、焼き上がりを待つ行列ができるほどの反響だったそうです。

現在は店舗数も増えて関東でも販売されています。

またオンラインストアでの販売もスタートしたそうなので自粛中の今も買えますね!

可愛いだけじゃない!素材にもこだわった食パン

美味しさを求めて、水分は100%ミルクのみ。

小麦も国産にこだわって使用しているようです。国産だから美味しいというわけではありませんが、安心感もありますよね。

ねこ型というだけで満足しちゃう可愛さですが、美味しいこだわったパンという事で夫も納得してくれました。笑

ごめんなさい…肝心の値段を忘れてしまったのですが500円前後でした。

食パンにしては良いお値段するのでたまにのお楽しみですね。

さっそく食べてみた感想

ミルク100%という事もあり、口に入れてみると甘い香りが。

噛めば噛むほど、クリミーな味わいで何も付けなくても美味しいです。

素朴なパンも好きですが、たまにはリッチなパンも良いですね。

公式でのオススメの食べ方がありました。

当日はそのままで食べて、翌日以降はトースターでこんがり焼いて食べてみるのをお勧めしていましたよ。

ねこねこ食パンの断面

私が購入した催事ではプレーン味しかありませんでしたが他にもチョコやチーズ、あずきなどあるようです。

また期間限定フレーバーもあるそうですよ。美味しそう!

最後に

買うまでは猫の形をした可愛いパンとしか思っていませんでしたが(ごめんなさい)食べてみるとびっくり!味もとっても美味しかったです。

このご時世なので、外食はできません普段買わないものを少し買ってた楽しむのも良いですよね。

可愛いパンがあるだけで朝ごはんが楽しい。お子様にもきっと喜ばれますね!

ぜひこの機会にオンライショップを利用して食べてみるのもいいかもしれません。

真上から見たねこねこ食パンを使用したマヨコーントースト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です