プロフィール

こんにちは、Shioriです。

私はInstagramをメインに夫との2人暮らしの様子を発信しています。

もともとごく普通の兼業主婦で(今もですが…笑)会社に勤めながらその傍らでSNSを始め、気づけばSNS発信は5年以上が経ちました。

途中、アメーバブログで記事を書いてみたり、Instagramのアカウントを変更したりしていますが、ネット上で発信するという事が暮らしの一部になっています。

その結果、当時のInstagramを見てくださった出版社の方から声を掛けて下さり、2018年には初の著書を出版させて頂きました。また取材協力というかたちで、いくつかの雑誌にも載せて頂き貴重な体験ができました。

本当にいつも見てくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。

最近はYouTubeを始めたり、今書いているブログを立ち上げたりと失敗を恐れずいろんな事に挑戦するように心がけています。

こんな感じで紹介すると私って行動派でかなりプラス思考な人間のように感じて、実際とのギャップを感じます(^_^;)

ここまでの道のりでは

・仕事の悩み

・不妊治療がツライ

・SNSの自分と実際の自分とのギャップ

・将来に対する悩み

などなど、数え切れない不安、苦悩がありました。でも今では良い経験だったなと思えるように。

今日はこんな私の事を少しでも知ってもらいたく(自分も知りたい)簡単ではありますがプロフィール記事として書いていきます。

プロフィール

名前 Shioriと申します。

年齢 平成2年生まれの29歳。

家族 年上の夫と2人暮らしをしています。

住まい 現在は夫の仕事の都合で千葉県に住んでいます。1LDKの賃貸マンション。広くはありませんが間取りが気に入っています^ ^

趣味 旅行とパンと簡単なおやつ作り

好きな場所 ハワイ、沖縄 南国が好き。

ブログで伝えたいこと

こちらのブログ「暮らしのひとこま」では

・日々の暮らし

・私の考え、本の感想

・お金のこと

・旅行

など暮らしに関わる事を書いていきます。

SNSでは「真面目で几帳面」と言っていただく事が多いのですが、それは片付いた時の記録だったり、暮らしひとこまを抜粋して投稿しているからなんです。

実際の私は面倒くさがりでズボラ(^^;;

面倒くさがりだからこそ!常日頃から家事は時短で済ませる為にお掃除ロボットや食洗機を使ってやりたくない家事はとことん削っています。その分好きなお菓子やパン作りを楽しみたいと思っているんです。

でもそんな暮らしができるようになったのは、今までの経験と沢山の失敗から得た結果。

今までのことなど経験を交えながら、これからのことを書いて伝えていきたいです。

私のブログ記事で少しでもお役に立てれば嬉しいです!

著書

2018年11月に初の著書を出版させて頂きました。

毎日、ふたり暮らし ほんの少しの工夫で、物も心を軽やかに

私のSNSと愛用品

【Instagram】14_shiori

2019年8月に心機一転新しく使ったアカウントです。日々のごはん、おやつやパン作りの記録などしています。不定期ですがInstagramのみコメントを受け付けています。

【YouTube】共働き夫婦のチャンネル

去年YouTubeデビューをしました。旅行、休日の過ごし方、暮らしの企画物をやっています。ど素人が作る動画なのでお恥ずかしいかぎりですが、撮影、編集は楽しくなってきたので長く続けていきたいです。

【楽天ルーム】ShioriのROOM

よくご質問いただく愛用品を楽天ルームに載せています。

最後に

簡単ではありますが、自己紹介でした^^

文章を書くのは初心者なのでお見苦しい部分があるかと思いますが…

少しずつ「書く力」を身につけて読みやすい記事が書けるように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です