4泊5日沖縄!2万円台で行ける?夏休みの旅行を予約しました。

こんにちは、Shioriです。

みなさん今年の夏休みの予定は決まりましたか?今年の夏休みは、まだまだ旅行事情が不透明な部分が多く、なかなか予定を立てられない方も多いかと思います。

ニュースによると学校の夏休みも縮小という話も流れていたので、今年は行かないという選択も多いのかも。

我が家は夫婦で話し合って、7月から旅行に行くことにしました。

少し前までJAL、ANA、スカイマークなどの航空会社は減便、運休してきましたが6月下旬から徐々に再開されてきました。そんな事もあり去年から予約していた7月の北海道旅行から再開していこうと思います。

行くからには!ソーシャルディスタンスを守りながら、感染拡大に繋がらないように配慮する行動をとっていきます。

観光庁から出ている「新しい旅のエチケット」を参考にします^^

夏休暇の予定

結論から言うと8月上旬に4泊5日で沖縄(本土)に行く事にしました。

当初夏休みは毎年恒例の長野県でのんびり過ごす予定でしたが、我が家の夏休暇がズレた為に両親、妹夫婦と予定が合わなくなってしまいました。なので今回の長野行きは見送ることに。

まるっと空いた9日間の夏休みをどう過ごすか?夫婦で話し合った結果

GWに行く予定だった沖縄に行きたい!という気持ちが夫婦で一致したわけです。

例年でいうと8月はハイシーズンの為、フライト、宿が高い!イメージでした。

ですが今年はコロナの影響もあり、観光産業を復活させる為に色んなお得な情報が発信されています。そんな事もあり我が家も5月に予定していた沖縄旅行よりも安い金額で行けそうです。

JALダイナミックパッケージ

今回は個人手配の方が高かったので、JALダイナミックパッケージから予約しました。

JALダイナミックパッケージとは、JALの旅行サイトです。自分でツアー内容を自由に決められて、自由度が高いのが特徴です。名前は知っていたけれど、今まで利用したことはありませんでした。

JALダイナミックパッケージのHP→

試しにサイトを見てみるとこんなクーポンが出てきました。ちなみにこのクーポンはJAL会員でログインしないと出てきませんので注意!

JAL公式ページにあるお得なクーポン

私が今回使ったのが7000円引きクーポン。

1名様につき1回使えるので、我が家だと14,000円になります。これはお得!

JAL公式ページにある7000円クーポン

4泊5日の沖縄旅行が決定!

私たちが予約したのは、

4泊5日朝食なしのビジネスホテル 1人38,400円(フライト込み)プランです。

朝食なしで、リゾート感がないビジネスホテルですがこの金額なら良い!夫は沖縄に行けるだけで十分と言っているので楽しい旅になりそうです^^

また今回予約したプランだと1泊ごとに1000マイルもらえるそうなので4泊4000マイル!

ありがたいです♪( ´▽`)

今回の旅行の支払い代金合計額

取得したお得クーポン14,000円引きがあるので

4泊5日で62,800円で予約完了!

実際私たちはこの金額で予約しましたが、ホテルやフライトを選ばなければもっと安くなります。でもやっぱりフライト時間とかホテルの立地も大切なので妥協せずに選ぶことができて良かったです。

また私は調べるのに疲れてしまったのでJALダイナミックパッケージで予約しましたが、もっともっと調べて比較すればじゃらんやヤフーなどでお得なプランがあるかもしれません(^◇^;)

レンタカーの予約も安い!

今回JALダイナミックパッケージでレンタカーとオプションの予約もしました。

レンタカーは3泊4日借りて4000円!安すぎで心配になる価格ですよね。笑

レンタカーの値段

私たちは1日目はゆいレール沿いしか移動しないので、2日目から最終日までレンタカーを予約しました。

2人とも運転は得意ではないので、本当は軽自動車が良かったけどなかった〜

安全運転でガンバリマス!

びっくりオプション!念願のシュノーケリングを予約しました!

JALダイナミックパッケージから予約すると、びっくりオプションを利用できます。

今回私たちは、2つのオプションを追加。

一つ目は、美ら海水族館とパイナップルパークの入場券セット 1人500円

美ら海水族館と名護パイナップルパークの入園プランの価格

これはかなりお得ですよね。通常の入場料は美ら海水族館の大人1,850円、パイナップルパーク高校生以上850円なのでどちらか片方に行く方でもお得です。

二つ目に予約したのが、青い洞窟シュノーケリング 1人1,500円

沖縄青の洞窟シュノーケルの価格

ずっとやってみたかったのでこの価格で体験できるのは大変嬉しいです。

旅行は個人手配することが多いので、オプションは付けないことが多いのですが、こういうツアーを利用すればお得に楽しめるので良いですね。

7月22日からGoToトラベルキャンペーン開始!

もっと始めるのが遅れると思っていましたが、7月22日から始まるようですね!

私たち7月、8月、9月と旅行はすでに予約している状態ですが適用されるようです。

今回の沖縄旅行では、オプションなどを入れて大体7万円なので、35%の24,500円が還付される計算です。

計算上、実質1人23,000円で沖縄に行けるわけです。

実際に還付された際にはまた記事にしたいと思います。

真夏の沖縄は未知の世界

今回行くのが8月上旬。沖縄に行くのは4回目ですが真夏は初めて(^◇^;)

相当暑いことが予想されます。

私は海を見るのが大好きですが日光アレルギー持ちなのでしっかり日焼け対策して過ごしたいと思います。

また需要があれば旅行記は記していこうと思うので見て頂けると嬉しいです!

ではまた。