【お久しぶりです】近況、日々のこと

こんにちは、Shioriです。

久しぶりの更新になってしまいました。申し訳ありません。

この数ヶ月で色々な事がありましたので、

今日は近況をご報告させていただこうと思います^^


家族が増えることになりました。

少し前にInstagramで報告させて頂きましたが、子どもを授かる事ができました。

すでに妊娠7ヶ月でつわりは中々落ち着かないものの、
少しずつ動けるようになりました。

2月初旬から始まったつわりは重い方だったようで(^^;;
飲み物、食べ物を一切受け付けなくなりつわりの大変さを思い知りました。

前面的に夫には助けてもらい、ホント感謝しかありません( ; ; )


出産まで3ヶ月ほど。赤ちゃんと一心同体でいられるこの期間を大切に過ごしたいと思います。


今後は、出産準備、妊婦ご飯、生活などブログやYouTubeで発信できればと思います。
よろしければご覧ください。

転勤が決まり、千葉県からお引越ししました。

3月の初めごろに夫の転勤が決まりました。


去年あたりから転勤の話が囁かれていたこともあり、
内示を受けた時は「やっぱりか!」という気持ちでした。

場所は東京郊外。住んでいた千葉からは2時間半の距離なので近いですね。
千葉でのプロジェクトが終わり、本社に戻ったかたちです。



4月から新天地での勤務に合わせて引越ししなければならなかったのですが、
つわり真っ只中で全く動けず( ; ; )

夫の会社が配慮してくださり、5月まで待ってくださいました。
(本当に有り難かった!感謝です)


そして5月中旬に引越しが終わりました!
荷ほどきは妹が手伝ってくれたり、周りに支えられながら生活できる状態になりました。

今回も前回同様に借り上げ社宅です。
築十数年経ってますが、クロスやエアコンなどは新しく明るいお部屋です。

アメーバオフィシャルブログの開設

少し前にアメーバ様からお声がけを頂き、オフィシャルブログを作ってくださいました。
それに伴い少し前からアメーバの方でも記事を書いています。

知っている方も多いと思いますが、今書いている【暮らしのひとこま】のホームページを作る前に、アメーバブログにて記事を書いていました。

ずっと自分のホームページを作りたいと思っていて、
1年間アメーバブログでブログに慣れるを目標に取り組んでいました。

そして1年後、こちらのホームページを作ったのです^^


またこうしてご縁が繋がったこと大変嬉しいです。
アメーバブログでは、もっと気軽に、
日記のような感覚で日々について綴っていきたいと思っています。

【そこにある暮らし】
https://ameblo.jp/kurakomanikki/


こちらの【暮らしのひとこま】も今まで通り更新していきます!

不定期ではありますが良い記事が書けるように頑張ります^^
引き続きよろしくお願いします。

最後に。

2021年前半は妊娠判定、転勤ととても濃い半年になりました。

私たち夫婦は結婚して11年目で、ずっと子どもを望んでいたこともあり、
今回の妊娠は本当に嬉しい出来事でした。

2021年後半は、とにかく母子とも健康にお産を終えること!
これに尽きますね^_^


これからもよろしくお願いします。

Shiori





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です