今週の作り置きは夫が作ってくれました

こんばんは

また1週間がスタートしました。

緊急事態宣言が出てから初めての出勤。

特に変わった事はなく、朝は満員電車で夕方も満員電車でした(^^;;

皆様お疲れ様です。明日も感染対策して頑張りましょう。

今週の作りおきはこちら

今年初めての作り置きは夫が作ってくれました。

・回鍋肉(夜ご飯の残り)

・きんぴらゴボウ

・ミニトマト

・里芋の煮物

・茹で卵

・茹でブロッコリー

・サバのほぐし身

私が作ると「茹で」、「洗っただけ」がほとんどですが、

夫は煮物をよく作ってくれます。私が作るより美味しい^^

夫が作ってくれた時はちょっと大袈裟?というくらい褒める事が多いです。

私もそうだけど「美味しい」、「ありがとう」って何度言われても嬉しい。


また作ろうって思える魔法な言葉ですね^_^


保存容器はiwakiZiploc使っています。

今日のお弁当

平日のお弁当作りは、私がしているので作り置きに助けてもらいながら頑張ります。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です