新年のご挨拶と長野県帰省

こんにちは、Shioriです。

新年が始まってあっという間に10日が経ちました。

今年の年始は帰省はできなかったので、夫婦2人でのんびりおうちで過ごしました。

お正月に作ったローストビーフ丼

いつもなら家族で集まってわいわい楽しい時間を過ごしていたので少し寂しい気もしましたが

二人で過ごす時間もそれはまた新鮮で楽しかったです。

長野県まつもとへ

冬休暇明けに祖母の具合が悪いことを知り、2日後に亡くなったという知らせを受け

急遽、長野県松本に行ってきました。

去年は一度も会う事ができなくて、今年こそは会いに行こうと思っていただけに残念でなりません。

またコロナの影響もあり、普通の葬儀より制約が多く

人数制限もあったので孫夫婦代表として参加して、最後のお別れをしてきました。


3月に四十九日があるので、その頃にはみんな参列できるといいな。



千葉の自宅に帰る前に、時間があったので少し休憩。

久しぶりに信毎メディアガーデン内にある丸山珈琲でコーヒーを頂きました。

とても寒かったのと疲れていたこともあり、この1杯のコーヒーがとても幸せでした。


今回初めて知ったのですが、丸山珈琲ではコーヒー豆を購入すると

2杯まで無料でホットコーヒーを用意してくれるようです。

とってもありがたいサービス!


同じ施設内にあるお気に入りのお店で少しお買い物して帰路につきました。


新年早々、バタバタしましたが滞りなく無事に終わりほっとしています。

2021年もブログで日々のことを綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です