ホットプレートを使いやすく!フタの取手を替えました。

こんにちは、Shioriです。

ブルーノのホットプレートを愛用しているのですが、使うたびに蓋が置きづらいなーと感じていました。お鍋料理をした時は煮込むので蓋が熱くなるんですよね。

フタを取って置く時に、手や腕に当たると熱い!我が家、よくホットプレートを使うのでどうにかしたいと思ってました…

先日行ったレイクタウンでBRUNOのお店を良いものを発見!

真横から見たコンパクトホットプレート専用 スタンドノブ

コンパクトホットプレート専用 スタンドノブ お値段は税込1320円。

立てられる蓋に変えられる取手が売っていました!

やっぱりこういうの売ってるんですね〜。なんでも使いづらいと感じたらすぐに探す癖をつけなきゃな〜

コンパクトホットプレート専用 スタンドノブと付属のネジ

付属品は取っ手の部分とネジです。交換する方法も簡単で、元の丸い取手を反時計回りに回すと取れるので新しい取手とねじを時計回りに回してつけるだけ。

従来の取っ手でのふたの置き方

今まではこんな感じで置くしかなかった蓋ですが…

コンパクトホットプレート専用 スタンドノブを取り付けた後のふたの置き方

こんな風に立てられるようになりました。うん、とっても良い!

立てられることで場所も省スペースで済むようになったし、これなら置く時に蓋本体に肌が触れることも無いので火傷の心配もなさそうです^^

コンパクトホットプレート専用 スタンドノブを取り付けた後のホットプレート

正直なところ…丸い取手の方が可愛かったかな(^_^;)でも実用性を優先。

BRUNOはアクセサリーが充実してる

BRUNOのホットプレートの良いところは、見た目のお洒落さはもちろんのこと、アクセサリーが充実しているところだと思います。

用途に合わせて追加したり、消耗が激しいモノだけ買い替えられるのでありがたいですよね。

今回実店舗で色んなアクセサリーが見れて楽しかったです。また店員さんがとても親切で、実際に使い方も商品を使って説明してくれたので分かりやすかった^^

最近もっぱらネット通販しか利用してなかったので、人の優しさを感じました。笑

オプションのプレート3種類

ちなみに我が家にあるプレートこの3種種類!

深鍋 直火もOKでお鍋やおでんの時はキッチンで煮込んでから卓上に運べるので便利です。

たこ焼きプレート 24穴あり、2人だとちょうど良い。

平面プレート 焼肉や焼きそばをする時はこれ。1番使っているかな。

どれもオールシーズン大活躍です。

BRUNO公式ページにあるオプションのプレートのページ

画像はBRUNO公式サイトよりお借りしました。

上の写真の右側にあるグリルプレートを購入しようかと話しています。平面プレートよりもお肉が美味しく焼けそうですよね〜

左のプレートも面白い!2つの味を楽しみたいときにとってもいいですね!

まだまだ色々あるので、気なる方はぜひホームページへ→こちら

早速今日の夜はお好み焼きでもやろうかな。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です