フリマアプリでポーチを買いました

こんにちは、Shioriです^^

先日フリマアプリでポーチを購入しました。

フリマで購入したフィンエアーのアメニティーポーチ

購入したのはフィンエアーのアメニティーポーチ。

フィンエアーとはフィンランドの航空会社です。アメニティーポーチなので、ビジネスクラスに搭乗した方なら無料でいただけるもの。

デザインはフィンランドを代表するブランドのマリメッコ。私が購入した柄はシンプルなデザインなのだけど、でもどこかマリメッコらしさがあって可愛い!青色もキレイです。

マリメッコ (Marimekko Oyj) は、フィンランドのアパレル企業で、同社が展開するファッションブランド名 (marimekko) でもある。鮮やかな色の大胆なプリント柄をデザインした商品ラインナップが特徴[1]
婦人服紳士服子供服のほか、、インテリア用品や食器などの生活雑貨も手がける。日本ではルックが取り扱っている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

フィンエアーのホームページを見たところ、現在はデザインが一新されたようです。8種類のマリメッコプリントのポーチがあるそうで、どれも素敵な柄でしたよ。

フィンエアーのトラベルキット詳細はこちら→フィンエアー

いつかフィンエアーでフィンランドに行きたい!5年後に絶対行くぞ〜!

ポーチについているmarimekkoのタグ

タグにもしっかりマリメッコであることが書かれていますね。

今回某フリマアプリで600円で出品されていました。ちょうど300円引きクーポンが出ていたので半額の300円で買うことができました。嬉しい!

ずっと会社で使うポーチを探していて、マリメッコのポーチを買う予定でいました。私はマリメッコの柄が大好き^^

しかしお値段がね…可愛くない(^^;;

お小遣いで買える範囲で済ませたくてフリマアプリで探したところ、こちらを見つけたというわけです。

ポーチの中

中は写真の通り、仕切りやポケットはありません。とってもシンプルな作りですが生地がしっかりしていて使いやすいです。

ちゃんとしたマリメッコのポーチとは作りが違うと思いますが、かなり丈夫な作りで大満足!

大切に使っていきます。

今までフリマアプリで出品することがあっても、買うのはほぼありませんでした。でも楽しいですね!掘り出し物があるのでワクワクしました。

コスメの試供品とかも売っていたので、7月に旅行に行く予定なので、その時用に購入しようかなとパトロールしています。笑

まだまだフリマアプリ初心者なので、上手く活用できるようになりたいな〜!

ではまた。